男(一人)はつらいよ…結婚して娘がいても女性はわからない

夜、ママが遅くなると電話してきたついでに職場の愚痴がはじまりました…

れいあちゃんは寝る前に本を読んでほしくて、二人で右から左から…

れいあちゃん(3歳)とママの女性陣に囲まれ言葉のシャワーを浴びるパパ…

ママ「ほんと悪口とかいってきてひどいの!重箱の隅をつつくやなやつでさそれで…」

れいあ「パパよんで。よんでー!いいから…」

あのね君たち…パパ聖徳太子じゃないよ?

そしたられいあちゃんは携帯をとって

れいあ「れいあがママとはなす!」

パパ「あ…」

れいあ「まま?だいすきよ?れいあのいちばんのおきにいり!」

この一言でママ感動!!

れいあ「はい よんで?」

ママ「ありがとうすっきりした」

パパ「…この人たち…」

女の人たちの感覚ってわからない…

れいあちゃんの方がママの扱いうまいわ…


ママの職場がなんとなく不穏な雰囲気みたいです。

パワハラおじさんがいろんな人に嫌がらせをしたり悪口を言ったりして雰囲気は最悪。

とうとう人が辞めていってるみたい。

人のことを悪く言って見下して自分の価値を高くみせようとするってホントにいやですよね。

失敗してるのが、そういう人間をシニアマネージャーとして高給払って中途採用しちゃってるんですよね…ほんと失敗してる…

どんな採用でも、いきなり裁量を与えすぎてはダメです。勘違いするので。

人の出入りが多い外国ならそうなんでしょうが、日本は一度入社すれば外面だけがいい悪いやつだったとしても居座れるから…

妻の職場は外資なので、上の人間はみんな外国人。周りも半分以上は外国人。

それをいいことに英語ではいいことばっかりで印象をよくし、日本人には悪口陰口の嫌な奴。

そして日本人の悪口を外国人にいって点数稼ぎ。

外国人もなかなかほかの日本人の訴えに気づかずにパワハラおじさんのいうことを聞くから、どんどん雰囲気が悪くなって辞めってってるという状態みたいです。

外資も考えものですね…


という愚痴を妻がいってくるわけですが、

やっぱり男としてはそういうのを聞いたら解決策を考えてしまうんですよ。

でもれいあちゃんがさっとママと話したのが正しくて

ただ聞いてくれて認めてくれたらスッキリする

というのが女性同士に分かる感覚なんでしょうね…ちょっと理解できないというか、頭でそうだと分かっていても実践できそうにないというか…

結論:パパもママもれいあちゃんの手のひらの上!

 

みなさまこの一年間お仕事に学業に大変お疲れさまでした。

家庭がある方とか受験がある方とかご事情がある方はゆっくりできないかもしれないけど、新たな気持ちで一年がスタートできるといいですね。

読んでいただいてありがとうございました!